謎の巨大生物あらわる!? (FF11プレイ日記特別版)

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


2003年8月16日19時にサンド・バス・ウィンの三国の近くで謎の巨大生物が現れるというイベントがありました。

私はバスで参加したのですが19時になるとあちらこちらで巨大生物を探す人がいました。
フレンドも同じバスで参加するとのことで探していたようです。

そして・・・ついに発見しました!!

これが噂の巨大生物のようです。
この戦いにはレベル制限がかかります(30です)
ちなみにパーティを組んでいなくても救援が出ていなくても
自由に参加できました(近くにある旗に触れる必要があるが)

レベル40の装備をしている私はやむを得ず素手で参加しました。
ある程度は予想していましたが・・・人が多すぎです;;
そしてモンスターは急に消えたと思ったらまた出てきたり
あまりにもの多さでタゲを取ることもままならず
気づいたら勝手に死んで(消えて)しまいました。

おいおい、いったいどうなったんだよ?
モンスターが消えた直後のSSです。
そこらじゅうからsayが乱れ飛んでいます。
「何で消えたんだ〜!」とか「しばらく経てば出てくるんじゃないか?」とか
怒りの声とかも聞こえていましたね。
挙句の果てにはその場にいる人でなぜか拍手をしたり・・・(笑)
いつまで経ってもモンスターが出てくる気配がなかったので
誰が言い出したのか「記念撮影をしよう」とのことで整列して(?)撮影です。

この後少しずつ人が減っていき私もPTのお誘いが来たのでその場から離れました。

しばらくして「本日のイベントは不都合により中止した」とのアナウンスが流れました

振り返ってみて・・・何がなんだか分からないイベントでしたね。

スクウェア・エニックスも大人数が集まってまともに動けなくなることぐらい予想できただろうに
なんていうか・・・腹が立つ思いでしたね(参加した人の大多数の人がそう思っているのではないでしょうか?)
参加なんかしないでレベル上げでもしたほうがよかったかなぁ・・・

次回またこういうイベントを行うときはきちんとした対策を立ててほしいと思います


追記

2003年8月30日に上記のイベントが再度実施されました。
前回よりは多少はましになりましたがやはりタゲは取れない、それ以前に姿すらなかなか見えません;;

結果ですがバスの巨大生物(パンデモニウムサーバーでね)は撃破に成功しました^^
しかし特になにもおきず・・・まぁこんなものでしょうけどね。

追記の前にも書いてありますが負荷対策はきちんと立ててほしいですね
二度もやってさすがに疲れました;;


戻る

inserted by FC2 system