FF11闇王討伐(FF11プレイ日記特別版)

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


※この先のSSには闇王が写ったものがあります。ネタバレが嫌いな人はブラウザの「戻る」で戻ってください

昨日ミッション5−2の闇王討伐に行きました。

サチコメに闇王討伐希望と書いていたんですがすぐにテルがきたので喜んで参加(笑)
メンバーは12人(2PT)となりました。

ズヴァールでは敵を殲滅しながら進んでいくことに。
さすがにアラでいくと楽に殲滅できます。ズヴァール軍壊滅です(笑)
普段殴れない後衛も殴りにいけたので喜んでいました^^
   
王の間に到着です。
闇王戦はアラではいけないので(BC戦ですからね)ここでアラを解散です。

扉をタゲるとそこに待ち受けていたのは・・・!!
   

いよいよ闇王との戦いです。

私のところのPT構成はナ(私です)・戦・モ・白・赤・赤でした。
序盤〜中盤はうまいこといっていたんですが途中で物理攻撃無効に。
こうなると前衛はタゲを回しつつ逃げ回るのですが・・・やはりある程度のダメージは受けるわけでして・・・

一度は物理攻撃無効が解けるも止めを刺す直前で再度物理無効状態になったときは顔が青ざめましたよ;;
このときすでに全員のMPもほとんど残っておらずHPも赤色になったので私はインビンを発動。
ハイエーテルを飲んで(持ってきてよかったですよ;;)MPを回復して自身のHPを回復。
インビンが切れた後は私にタゲが張り付いてHPも再度赤色にまで追い込まれました;;
それでもなんとか第一形態は撃破できました
   
第二形態突入です。
すでにこの時点で余裕はまったくなかったので短期決戦で仕留めないといけません。
幸いにも白さんの祝福とモンクさんの百烈拳が残っていましたので全員死ぬことなく倒すことができました。

闇王を倒した後はイベントがあるのですが・・・ここでハプニングが。
・・・白さんがイベントの最中に落ちてしまったのです。
イベント中に落ちたらどうなるんだろうと皆が心配していましたが
その後復帰した白さんは闇王打倒後のイベントから始まったそうで・・・ほっとしました。
また闇王戦となったらたまったものじゃないですからね^^

戻る

inserted by FC2 system