FF11プレイ日記〜過去ログ14〜

※注 ここに掲載されているスクリーンショットの著作権は(株)スクウェアにあります

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


2003年6月20日オルデール鍾乳洞
見習い試験2で行く場所です。この鍾乳洞、なかなか美しいですね。
ここでとある行動を取る必要があるのですがその場所がわからず結構時間がかかってしまいました。

それでもなんとか見習い試験2はクリア。
この後騎士登用試験を受けてダボイに行き晴れてナイトになることができました^^
   
2003年6月17日暗黒騎士クレス
戦士のレベルが30となりEXジョブ取得の条件が整ったので比較的楽に取れる暗黒騎士をまず取得しました。
詳しい取得方法はFF11コーナーにもあるので参考にしてみてください。

上のSSは両手鎌で戦っているところなのですが(暗くて申し訳ない)
これだけじゃ暗黒騎士という証明にはならないですね(他に戦士や獣使いも装備できる)

まぁそれは置いといて(笑)さすがに暗黒騎士は物理攻撃力が高いです。
レベル5から装備可のデスブリンガー(性能がかなりいい)を使えば低レベルとは思えない破壊力です。
ただ両手持ち武器は強いですが攻撃間隔が長いので一度攻撃をはずすと悲惨です(高レベルソロだとさらに)
実際始めて両手持ち武器を使ったのですが4回連続外したこともあります(泣)
装備や食事で命中率(DEX)を補いたいけど高いしなぁ・・・
   
2003年6月7日海中でヒーリング
バルクルム砂丘にて。
海(といっても歩いて入れる浅瀬だが)でヒーリング中こうなってしまいました。
まるで海の中に入っているみたいです。

真相を言えば波が来ているときにカメラアングルを変えるとこうなるんですけどね
   
2003年5月27日冒険者さんありがとうキャンペーン実施中!!
FF11が発売してから一年が経ちました。
それを記念して現在「冒険者さんありがとうキャンペーン」が行われています。
世界各地に上のようなモーグリが配置されていて(私はジュノ下層で会いました。)
話しかけると秘密のデータ(チャット回数・パーティ参加回数・戦闘不能回数・他いろいろ)が聞けるほか、
記念アイテムももらえます(1日1回のみ)。

私は「クラッカー」をもらいました。
「クラッカー」ってやっぱりあの「クラッカー」ですよね!?(1個しかないのでもったいなくて使えないです)
皆さんはどんなアイテムをもらいましたか?
 
2003年5月25日臥竜の滝、その奥には・・・?
2日連続の日記更新なんて珍しいなぁ〜(笑)

昨日臥竜の滝の滝壺に行ったと書きましたがそのすく近くに小さな洞窟があります。
その洞窟の奥には石碑があるのです。
この石碑、とあるクエストで行くことになるのですが私はまだそのクエストを受けていません。
ということはクエストを受けたらまたここまで来なければならないことに・・・
面倒くさいなぁ・・・

戻る

inserted by FC2 system