FF11プレイ日記〜過去ログ25〜

※注 ここに掲載されているスクリーンショットの著作権は(株)スクウェア・エニックスにあります

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


2003年12月25日召喚獣戦(VSタイタン)
とうとうこの日がやってきました・・・
そう、初の召喚獣戦です^^

ジュノでは召喚獣戦の募集がたまに行われていますが
だいたい65〜からが多いのでなかなか参加する機会がなかったんですよ。
しかし今回60〜からのタイタン戦の募集があったので喜んで飛びつきましたw

さてこのタイタンですが・・・思っていたよりは強くなかったですね。
もちろん弱いというわけではありませんが。
ちゃんとバストンラや耐土カロルで土属性防御を上げていればアストラルプロウにも耐えられます
(まぁそれでも事故死することはあるようですが)
   
2003年12月17日クリスマス
今日から三国各地でクリスマスツリーが飾られています。
いやぁ〜きれいですね〜^^

ちなみに三国にはモーグリもいて話しかけると新型の花火がもらえるようです(1日1回限定)
・・・花火出すの好きですね・・・この会社はw
   
2003年12月16日横だま
本日のバージョンアップで盾役の横から不意打ち+だまし討ちをたたきこむ通称「横だま」がなくなります。
なぜ今頃になって横だまがなくなるのか分かりませんが
決まったことを愚痴ってもしょうがないのでこれからの戦闘に期待することにしましょう。

それで上のは「横だま」のSSです。
敵と対峙しているのが盾役(ちなみにこれは私です)
そして横にいるタルタルシーフがあの位置から盾役をしている私に不意打ち+だまし討ちをつかうのです。

本当はこのSS、横だま解説コーナーを作るために撮影したのですが
使うことはありませんでした;;
まぁ数ヵ月後、これを見ながら「昔こんなテクニックがあったなぁ〜」と思い出してくれれば幸いです^^
   
2003年12月15日NM狩り
数日前だったかな?
PTに誘われず暇をもてあましていた私はベドーにNMを狩りにいきました(金策も兼ねてねw)

上のSSに写っているのはバルキリーマスクを落とすNMです。
バルキリーマスクは競売で高値で取引されているのでドロップできれば一攫千金も夢ではありません^^

そして結果は・・・デュエルレイピア(競売で6500程度)だったとさw
   
2003年12月6日ナイトAF3inダボイ
数日前ナイトAF3のため、ダボイに行って来ました。

ナイトAF3で倒すべきオークNMはかなりの強敵なのでフルアラで挑まないといけません。
ダボイ(修洞窟)は詩人AF3のある場所でもあるので合同企画としてシャウトしていたところ
便乗していくことに^^

途中何人か死ぬハプニングがありましたが全員無事に目的を達成することができました。
メンバーやお手伝い様には感謝ですね^^
(しかしフルアラだから重い重い・・・;;)

戻る

inserted by FC2 system