FF11プレイ日記〜過去ログ43〜

※注 ここに掲載されているスクリーンショットの著作権は(株)スクウェア・エニックスにあります

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


2005年7月26日ホーネットニードル
随分前の話ですが(1カ月以上も^^;)LSメンバーの人と一緒に
ホーネットニードルを出すNM退治に行きました

ホーネットニードルは短剣の中でD値はそれほどでもありませんが隔150という
最速を誇る武器でもあります

NM自体は2人もいればただの雑魚です(*´Д`*)

実はNMを沸かすのに必要な「蜂の子」は私しかもっていなかったのですが
この部屋で何匹が蜂を狩っているとなんともう一つ蜂の子をゲット((((゜Д゜;))))
2人そろってホーネットニードルをゲットできました(*^-^*)

・・・ただ現在の私では装備できるジョブがないのですが(´∀`)
   
2005年7月23日フェローシップクエスト・前編

超久々の日記です^^;

さて、今回のバージョンアップもいろいろとあったようですが
目玉はNPCと一緒に戦えるフェローシップクエでしょうか?

タル好き(!)な私としては当然タル♀を選びましたw

フェローシップクエの第二段階目では古墳でNPCと共にNM骨と戦うのですが
古墳内では順番待ちのキャラで溢れていました^^;

骨自体は白66から見ればただの雑魚でしたw

最終的にはゲルスバでのBC戦があるようですが
サーチすると人が多かったのでこちらは断念することに;;

ゲルスバBC戦の模様は行ってからのお楽しみです
・・・続く
   
2005年6月28日マートVS白魔道士クレス
なぜか白の証が手元にあったのでマート爺さんに挑んできました(*´Д`*)
■詳細■

レベル:66

持ち物:ボイルシザー×1
     ヤグードドリンク×3(2個使用)
     ハイポーション×5(3個使用)
     スーパーエーテル×1
     バイルエリクサー+1×1(未使用)
     やまびこ薬
     (普段から持ち歩いているやつ・・・使ったのは一個でした)

装備:アーススタッフ
    ファントムタスラム
    AF装備一式
    ホーリーファイアル
    モリオンピアス×2
    エレクトラムピアス×2
    レッドケープ
    シャーマンベルト
(66のくせにこんな貧相な装備はないだろという突っ込みはなしでw)

ボイルシザーを食べてBCに突入
突入後はプロシェル・ブリスト・アクアベールをかけてヤグドリ飲んでヒーリング
回復後抜刀してマートに殴りかかりました
(その後すぐに後ろを向きマートを一切殴らない作戦です)

白はどうやら一定量の回復(一定時間耐える?)がクリア条件らしいです
レベル66にもかかわらず危なげなくマートを降参させることができました(´_ゝ`)

回復はケアル3または4で、ヤグドリを維持しつつ
MPがなくなったらフラッシュしてからスーパーエーテルを飲み耐え続けたらクリアでした
私は今回使いませんでしたがもし危なくなったらバイルや女神の印、女神の祝福も
視野に入れておいたほうがいいでしょう

あまり参考にならないかもですが
これを見てなにかのお役に立てたら幸いです(*^-^*)
   
2005年6月25日射撃訓練
今更ながら射撃のスキル上げです

ENMプロミヴォンで戦士を使うとき、射撃のスキルが0というのはちとまずいかなぁと思い
上げていますが・・・何せ0なんで当たらない当たらない^^;

上のSSはコンシュで弓ゴブと射撃の打ち合いをしていますが
お互いになかなか当たらなかったですw

戻る

inserted by FC2 system