FF11プレイ日記〜過去ログ48〜

※注 ここに掲載されているスクリーンショットの著作権は(株)スクウェア・エニックスにあります

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


2005年11月6日さまよえる魂よ、安らかに

昨日赤AF3へ行ってました

当初LSとフレとで行く予定だった赤AF3でしたがなかなか人が集まらず
困っていたところに「赤AF3いきませんか〜」とのシャウトがΣ(゜д゜|||)
渡りに船とはまさしくこのことです。早速テルして参加させてもらうことに

赤AF3はフェ・インと要塞でそれぞれNMを倒す必要がありますが
2PTとなった我々なら余裕です^^

これで赤AFをコンプリートしてしまったわけですが・・・肝心のレベルがまだ52・・・
すべてを着ることができるのはまだ先のことになりそうです^^;
   
2005年11月2日ハイプリ
オズトロヤにでるヤグードハイプリースト、通称「ハイプリ」です
レイズ2の魔法スクロールを落とすNMとして有名ですね

昨日は1PTでオズに鍵取り・スキル上げ・証取りにきていたのですが
メンバーの1人が絡まれて死亡、救出作業中にハイプリを含むヤグード3匹が絡んで大ピンチ!!
大乱戦の中で白さんが死亡、私はインビンで対抗するもじりじりと追い詰められていき
あわや死亡寸前のところで撃破に成功しました^^;
(レイズ使いが私1人だけだったので死ぬわけにはいきません^^;)

インビン中にバイルエリクサー+1を使って態勢を立て直そうとしましたが・・・
麻痺でバイルをロストしてしまいました(⊃д⊂)

で、レイズ2はもちろん落としませんでしたw
   
2005年10月27日闇の炎
AF小手を入手するのに必要な「闇の炎」
それを手に入れるためにこいつを倒す必要があります

・・・しかし今回で4回目なのに何で今まで闇の炎に関する日記がなかったんだろ?
単にSSをとり忘れていただけなのですけどw

今回白75(私)+お手伝い様3人でいきましたが超楽勝でした(*^-^*)

実は今回の闇の炎ゲットにはちょっとした裏話が(そんなに大げさなものではないですが^^;)
詳しくはこちらのブログの「赤AF2と闇の炎とMPK」で^^
   
2005年10月24日ハクタク
う〜ん・・・私の写すSSはどうも分かりにくいのが多いな^^;

さて昨日はLSメンバーのお手伝いでハクタク戦に行ってきました
ハクタクというのはオプチカルハットを落とすNMでして
このオプチカルハットはその性能から高レベルの前衛なら誰もが欲しがるであろう装備です
(ただ見た目がちょっと・・・という人も多いようですが^^;)

肝心の戦闘はフルアラだったこともあり
何人か死者を出すもののそんなに危なげなく勝利

実は・・・この戦いの前に先客らしき一団がいたのですが
ランダム勝負で我々のPTが勝ったため帰られてしまうハプニングも
ちと申し訳ないことをしたかもしれませんね^^;
(ハクタクを沸かせるポイントである???は15分POPなので
希望者が多いと長時間かかることになるのです;;)

戻る

inserted by FC2 system